主婦のつぶやき。。。

日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

25w5d 切迫早産

今朝8時頃から5分間隔で張りが止まらず。
びっくりしてすぐに電話しました。
緊急に関係なく見てもらえたのは1時間後でしたが…(本当に大丈夫か?と思っていた)
結果23.3mm。子宮口も開いてきているとのことでした。明らかに前回とは違うエコーの映像で「早産」という言葉が脳裏に浮かび、とても怖かったです。

ちなみに今日も院長先生(/ _ ; )いない日に行きたかったのですが緊急なので文句は言ってられません。付き添いがいたおかげか、前回より優しくて良かった…トラウマです…。

上の子がいなかったら今すぐにでも入院させてるけど…。でも、入院したら4月まで退院できないからね。と院長先生。

とりあえず今日みたいな張りがまたこなければ2週間後。
それまでにまた張ったら入院。
また、2週間以内に預け先などが決まり次第入院受け入れもしてもらえるとのことで帰宅しました。

今日からは今まで以上に安静にと言われましたが、本当に安静にしているんです。
立ち上がるのはトイレとご飯のみ。お風呂は3〜4日に一回。
家事は全て夫任せ。
ただ子供と2人きりの時はご飯を食べるときなどどうしても立ち上がったり座ってる時間が長かったりと、無理をしています。これが原因か、、、。

上の子と全然あそんであげられないし、お世話もしてやれない。添い寝や読み聞かせしかできない今。子供に何もできてない事が辛いです。
今はお腹の子を第一に!!って周りからも言われるし私も思っておりますが、子供は遊ぼ〜!って寄ってきたり、外に出かけたい!と目の前で訴えてくる時、期待に応えられないことがすごく心苦しいです。この事がわかる年齢じゃないから余計不思議に思ってると思う。ごめんね。ごめんね。

母、頑張ります。