主婦のつぶやき。。。

日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

25w 切迫早産 院長先生の悲しい対応

お久しぶりの投稿です。


あれから2週間後検診へ行ったところ、28mmまで短くなっていました。


30mm切ったら入院だと言われていたのでそうなるかと思いきや。

(いつもの担当の先生ではなく院長先生でした)

ではあと3週間後に。とアッサリ。

年末に伺ったせいか先生はすごくピリピリしていて、薬を時間通りに飲めなかった事があると伝えた瞬間静かに淡々と叱られました。

そこからというもの私の方から張りの回数についてや、何を聞いても

目も合わせず「(あなたがそうしたいのなら)そうすればいいんじゃないですか?」の一点張り。

念のためNSTをとって頂き結果を見たときも

「さぁ〜これはどうしたらいいんでしょうかね〜?」と完全他人事。


勿論飲み遅れてしまった私が悪いんです。

張り止めというのはそれだけ大事なものなのです。重々承知しています。

でも、その対応がすごく悲しかったです、、、。

院長先生がこの対応であれば、この病院はこういうやり方なんだな、と割り切るしかありませんが…。

とても人気の病院だからでしょうか、先生の「イヤなら転院しろ」オーラがすごかったです。

でも7ヶ月&切迫で受け入れてくれる産院なんてないですよね。。。


暗い話ですみません。

悲しすぎて、自分の中で消化するのに時間がかかっていました。

次は院長先生のいない日に伺います。