主婦のつぶやき。。。

日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

子どもが風邪を引きました

数日前から鼻水、咳がでていましたが昨日発熱。
熱が下がらなかった為、日曜でもやっている病院へ夫が連れて行きました。

しかし、受付時間内に着いたというのに
「もう受付は終了しましたので。」
の一点張り。え?(・_・;
公式のホームページにそんなことは一言も書いていなかったのにビックリです。
web予約もある病院でしたが、初診だったため予約が出来ず、こんなことなら一度電話を入れるべきでした。。。
でも、人数が上限に達した場合、受付を切り上げる場合がございますって一言あれば親切だったのにな、と。
熱でグッタリしてる我が子を区をまたいで急いで連れて行ったのに、門前払いって。
私だったら一言クレーム付けてたと思います。

ちなみに院内は空いていて、4〜5人しか子どもはいなかったそうです。
余計に疑問だわ。堂々と日曜診療やってます!!
って書いてて門前払いだもんなぁ。

私の小さな時にお世話になっていた小児科だっただけに、すごくショックでした。
娘よ。ゴメンね。
幸いにも薬を飲まずとも熱は下がってきたので、このままゆっくり様子見しようと思います。

それにしてもビックリな対応でした。