主婦のつぶやき。。。

日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

21w 自宅安静中 切迫流産


前回子宮頸管が32ミリになり、1週間ウテメリン1日4錠で様子見しましたが、長さは変わらず。

1日6錠のマックスにしてもらい、1週間飲んだところ、張りの回数も減り、45ミリくらいになっていました。


良くネットで子宮頸管は伸びたり縮んだりするという情報を目にはしていましたが、1人目の時は一度も伸びたことが無かったので信じていませんでした。

でも、2人目にして伸びたぞー!


入院は延期になり、2週間後にまた診てもらいます。

このまま入院は逃れたいんだけどなぁ。

内服でマックス量の為、これでダメなら即点滴です。

切迫流産、切迫早産の入院は保険適用外の項目が多すぎて入院費がビックリするほど高いし、他人と同じ部屋で過ごすストレスが半端ないので、2度としたくないです。。。